野菜不足が気になる方へ。オススメの摂取法を紹介!

こんにちは!サイマックスの安藤です。

皆さんは、野菜を1日にどのくらい食べていますか?
厚生労働省が定めた基準では、野菜を1日に350グラム程度摂取するのが理想と言われています。しかしその基準をクリアしているという人は少なく、野菜不足が懸念されています。野菜不足の状態が続くと肌荒れ、便秘、体臭、ストレス、生活習慣病などの原因に。

野菜不足を解消するためにできることを早速今日から実践していきましょう。

“野菜不足が気になる方へ。オススメの摂取法を紹介!” の続きを読む

健康経営が企業に与えるメリットとは。優秀な社員を採用し、社員の生産性向上のためにできること

こんにちは!サイマックスの安藤です。

近年、「健康経営」というワードが企業経営の中で話題になってきています。

健康経営を取り入れることで企業には様々なメリットがありますが、一体どのようなことが挙げられるのでしょうか。

健康経営についての基礎知識、健康経営のメリット、セルフケア方法についてチェックしていきましょう。 “健康経営が企業に与えるメリットとは。優秀な社員を採用し、社員の生産性向上のためにできること” の続きを読む

尿pHに関する研究成果の紹介:メタボ、糖尿病、インスリン抵抗性

サイマックスのサービスで、いつも通りトイレでおしっこをするだけで尿pHをはかれる時代がやってきました。尿pHは生活習慣や病気と関係がある測定項目です。

今日は、メタボリックシンドローム(略してメタボ)、糖尿病、インスリン抵抗性と関係する研究をご紹介します。 “尿pHに関する研究成果の紹介:メタボ、糖尿病、インスリン抵抗性” の続きを読む