広報つくば 2018年10月号で「つくばSociety5.0社会実装トライアル支援」採択事業として「トイレでおしっこ体調チェック」をご紹介いただきました

皆さんこんにちは。高橋です。

つくば市役所が発行する広報つくば10月号で「トイレでおしっこ体調チェック」をご紹介いただきました!

3ページ目の特集「つくばSociety5.0社会実装トライアル支援事業つくば市で、最先端技術を生かした実証実験を行います」に掲載されています。

Society5.0社会実装トライアル支援事業採択サービスとして、つくば市役所に「トイレでおしっこ体調チェック」を導入いただき、市民の皆様に体験いただきました!

「広報つくば 2018年10月1日号」を見る

つくば市役所が毎月発行する「広報つくば」とは?

 

【オープンDAY@茅場町 9月7日】ビールを飲んで「トイレでおしっこ体調チェック」を体験しよう!

こんにちは!「トイレで体調チェック」運営事務局の高橋です。

9/7金曜日に、茅場町のコワーキングスペース「CO-EDO」とさんと一緒に「体調チェックをしながら、おいしいクラフトビールを飲む会」を開催いたしました!
ビールを飲んで⇛トイレに行って⇛体調チェック!というコンセプトの今回のイベント。当日、会場のトイレにセンサを設置して、みなさんに「トイレでおしっこ体調チェック」を体験していただきました!

“【オープンDAY@茅場町 9月7日】ビールを飲んで「トイレでおしっこ体調チェック」を体験しよう!” の続きを読む

尿pHが酸性だった!どうすれば改善できる?

尿pHをはかると、あなたのカラダが酸性またはアルカリ性になっていることを知ることができます。からだが酸性にかたよると、様々な体調不良が出てきてしまうのです。

今回は、尿pHが酸性だった場合に気をつけたいポイントをお伝えしていきます。 “尿pHが酸性だった!どうすれば改善できる?” の続きを読む

製品アップデートのお知らせ:「ヘルシー指数」を追加しました!

「ヘルシー指数」をリリースしました!

あなたの体調を週1回、100点満点で採点!食事やストレス、睡眠など生活バランスが良いとヘルシー指数は高くなります。一方、今の生活が乱れていたり、過去の乱れた生活習慣による身体への負担の蓄積があると、悪い点数が出ます。

ヘルシー指数が低い人は、疲労感や不眠、だるさ、頭痛などの体調不良になりやすく、病気になりやすい身体になります。

ヘルシー指数は、サイマックスのスマホアプリから見ることができます。 “製品アップデートのお知らせ:「ヘルシー指数」を追加しました!” の続きを読む

ヘルシー指数とは?あなたの身体バランスを週1回、採点します

あなたの身体バランスを100点満点で毎週採点する「ヘルシー指数」

食事やストレス、睡眠など生活バランスが良いとヘルシー指数は高くなります。一方、今野生活が乱れていたり、過去の悪い生活習慣の蓄積があると、悪い点数になります。

「もっとシンプルに自分の体調を知りたい」という声にお応えするために開発された「ヘルシー指数」。この記事では、ヘルシー指数の詳細についてご紹介します。 “ヘルシー指数とは?あなたの身体バランスを週1回、採点します” の続きを読む

製品アップデートのお知らせ: 測定精度があがりました!

解析アルゴリズムのアップデートを行いました。測定結果の精度が、より高いものとなりました!

一部の環境で発生していた問題を特定し、解析ロジックを改善しました。想定外の事象が発生すると「分析エラー」となりますが、アルゴリズム改善により、過去の分析失敗となった測定のうち56%で測定結果を得られるようになりました。 “製品アップデートのお知らせ: 測定精度があがりました!” の続きを読む

よくある質問:トイレへのセンサ取付に関する質問集

今あるトイレにセンサを取り付けるだけで、おしっこ分析&体調管理ができるサイマックスのサービス「トイレでおしっこ体調チェック」。面倒な工事いらずで、気軽に始められます。

センサをトイレに取り付けるにあたって、皆さんからいただくよくある質問にお答えします。

“よくある質問:トイレへのセンサ取付に関する質問集” の続きを読む

夏期休業のお知らせ【2018年】

最近暑い日が続いていますね。皆さん、水分不足にはくれぐれも気をつけてください。

水分不足になると、「トイレでおしっこ体調チェック」の測定結果にも反映されますよ!

さて、8月13日(月)~8 月17日(金)はお休みをいただきます。

8月20日(月)から通常通りの営業となります。休業期間中のお問い合わせに関しては、8月20日(月)以降に順次対応させて頂きますので、よろしくお願い致します!

夏期休業のお知らせ

【オープンDAY@渋谷 8月3日】「トイレでおしっこ体調チェック」を体験!疲れやすい身体になってないかをチェック。

こんにちは!「トイレで体調チェック」運営事務局の高橋です。

8/3金曜日に、はたらく社会人の集う交流イベント「次世代ABC交流会」に参加させていただきました!仕事を頑張る20~40代が50名ほど集まる、とても賑やかで大盛況なイベントでした。

なんと当日、イベント会場のトイレにセンサを取り付けて、「トイレでおしっこ体調チェック」を皆さんに体験していただきました“【オープンDAY@渋谷 8月3日】「トイレでおしっこ体調チェック」を体験!疲れやすい身体になってないかをチェック。” の続きを読む

測定データはどうやってクラウドに送ってるの?通信方式や暗号化について。

今ある便器に取り付けるだけで、おしっこから体調チェックができてしまうサイマックスのセンサ。センサの情報はどうやって送信されているのかをご紹介します。 “測定データはどうやってクラウドに送ってるの?通信方式や暗号化について。” の続きを読む