夏期休業のお知らせ【2018年】

最近暑い日が続いていますね。皆さん、水分不足にはくれぐれも気をつけてください。

水分不足になると、「トイレでおしっこ体調チェック」の測定結果にも反映されますよ!

さて、8月13日(月)~8 月17日(金)はお休みをいただきます。

8月20日(月)から通常通りの営業となります。休業期間中のお問い合わせに関しては、8月20日(月)以降に順次対応させて頂きますので、よろしくお願い致します!

夏期休業のお知らせ

【オープンDAY@渋谷 8月3日】「トイレでおしっこ体調チェック」を体験!疲れやすい身体になってないかをチェック。

こんにちは!「トイレで体調チェック」運営事務局の高橋です。

8/3金曜日に、はたらく社会人の集う交流イベント「次世代ABC交流会」に参加させていただきました!仕事を頑張る20~40代が50名ほど集まる、とても賑やかで大盛況なイベントでした。

なんと当日、イベント会場のトイレにセンサを取り付けて、「トイレでおしっこ体調チェック」を皆さんに体験していただきました“【オープンDAY@渋谷 8月3日】「トイレでおしっこ体調チェック」を体験!疲れやすい身体になってないかをチェック。” の続きを読む

弊社サービスを日経新聞さまに記事掲載いただきました「排せつが示す健康サインIoTトイレは見逃さない 暮らしを変えるIoTトイレ(下)」

日経新聞さまに記事を掲載いただきました!

記事はこちら!

日経新聞「排せつが示す健康サインIoTトイレは見逃さない 暮らしを変えるIoTトイレ(下)」

排せつ物からバイタルサインの変化を測定するサービスで課題となるのが、「利用者による継続記録の難しさ」だ。尿成分を分析して健康状態をチェックするサービスを提供するサイマックス(東京・葛飾)の鶴岡マリア代表は、「生活の一部として暮らしに溶け込むような機器でなければ、利用者の高い継続率は望めない」と話す。

私たちがサービスを提供する上で重視していることが、まさにこれです!どんなに素晴らしいサービスも使ってもらえないと、続かないと効果が出ないのが実情です。私たちが開発したセンサをトイレに取り付けられるようにした理由は、トイレに行かない日がないから。どんな人でも使えるから。なのです。

いつも通りの生活の中で検査できるということは、忙しい人のための体調チェックの時短にもなります!

サイマックスの健康チェックサービスでは、便器内に取り付けたセンサーで排尿の情報を計測し、トイレ室内に設置したデバイスから尿のデータをクラウドに送信する。大掛かりな工事は不要だ。計測できるのは尿の量や回数をはじめ、排尿障害を判断する平均尿流量、食事や運動で変化する尿pHなど。通信環境が整っていれば、排尿から約1分で計測値がスマホに届く。

ショーケース(イベント)などを今後開催していきます。ぜひトイレで体調チェックを体験しにきてください!

弊社商品のみならずずIoTトイレに関する市場調査を踏まえた記事になるので、ぜひご一読いただければ幸いです。

【オープンDAY@秋葉原 6月27日】ご来場の皆様、ありがとうございました!

こんにちは!トイレで健康チェック運営事務局の高橋です。

6月27日に開催したオープンDAYは初の試みでしたが、予想外の大盛況!でした。
スタッフの準備不足もあり、至らない点もあったかと思いますが、一緒にわいわいできてとても嬉しかったです( ;∀;)

その中でも貴重なご意見、ご好評をたくだん頂き、
今後のためにとても参考になります!感謝の気持ちでいっぱいです。

ご来場の皆様、ありがとうございました!またお会いしましょう!

—— というわけで ——
また近い内にどこかで開催しますので、
日程・場所は決まり次第お知らせします!

その時までに更にいろいろ改善していきますので、どうぞお楽しみに!

【オープンDAY】トイレで健康チェックを体験!@秋葉原 6月27日お好きな時間

こんにちは!トイレで健康チェック運営事務局の高橋です。

私たちは、トイレでおしっこをするだけで健康チェックができるサービスを提供しています。

■トイレで健康チェックってどんなサービス?

新しいサービスなので、
・いろんな人に気軽に使ってもらいたい
・初めて使う人の感想を聞きたい
という気持ちから、気軽に立ち寄れるオープンDAYを急遽、開催します!

“【オープンDAY】トイレで健康チェックを体験!@秋葉原 6月27日お好きな時間” の続きを読む

アンドロイド版をリリースしました!

ご要望の多かったアンドロイド版のアプリをリリースしました!

これからはiPhoneユーザー以外の方も、サイマックスの「トイレで健康チェック」が使えます。

Google Storeでサイマックスのアプリをダウンロードする

ご自分のアカウントでログインしてお使いください!

弊社サービスが建築専門誌「日経アーキテクチュア」特集に掲載いただきました

建築専門誌「日経アーキテクチュア」様に特集で、弊社サービスをご紹介いただきました。

健康管理、集客促進-IoTがトイレを変える

読者の8割が1級建築士とのこと。建築士の皆様にも興味を持ってもらえているサービスなので、もっと多くの方に知っていただく機会になったら嬉しいです。

他にもトイレ周りの面白い記事が満載。各社の先端事例が紹介されています。ぜひ書店で手に取ってご覧下さい。